読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

とりあえず出来ることでスキなことをやってみた

子供は相変わらず、初めての中学校の体育祭の練習で大忙し。

 

昭和のドラマとかでよくあった

子供が大きくなって「私の人生なんだろう。。」と悶々とする主婦みたいになっていた私。

 

変わりたい。

 

でも、体力もないし、出来ることは限られる。

 

とりあえずは、好きなことを。

 

午前中は、やっと懸賞ハガキが沢山置いてあるスーパー行けました!

思ったよりは新着ハガキなかったけど、それでも沢山ありました~

 

レシも沢山作りたかったんですけど、

なんかお客さんがすごーーく少なくて。。

 

色々と不審な動きをする私は目立つので、

2回しかレシ作れませんでした。。(意外と小心者です)

 

家に帰って、ハガキを整理して、

早速作ったレシートでハガキを書きました。

 

お昼は、昨日の残りが結構あって

沢山食べたら苦しくなりました^^;

 

最近は、本当に体力なくて、

ひどいときには、朝寝して、昼寝して 夜も10時半には寝てしまうという

眠り姫な私。。

 

これもまずいと思って、お昼寝は1時間くらいにしようと思います。

(でも、寝るらしい)

 

今日も30分ほどお昼寝して、

午後は、ヨガへ行ってみることに!!

 

とりあえず身体動かさないとヤバイ。衰える。。と危機感です。

 

子供が障害あるんで、元気で長生きしないとー

 

ヨガは、公共の体育館でやってるんで、とても安いんですが、

ただ、家から遠いんです。

 

なので、車を手放した今となっては、シェアリングカーで行くと

結構な金額に。。

 

結局車借りたお金が2300円くらいでした。

ヨガは400円+駐車場代が100円だから、

全部で2800円かー。

 

電車で行けるフィットネスクラブのほうがいいのかな。。

 

今日 初めてやったヨガは、お歳を召した方が多く、

かなりゆるかったです。

 

でも、ひきこもりの私には結構効きました。

股関節痛いし。本当に運動不足><

 

お金はかかるけど、何回か、ここで体力を整えて、

それからこの先どうするか決めようかな。

 

ヨガはわりと好きなんです。

なんというか、スピリチュアルな感じもあるし。

 

これからは週に1回は定期的にやりたいな。

 

 

家に帰ると、すでに子供が帰ってきてました。

バタバタと冷凍してあったハンバーグの種でご飯を作りました。

 

明日明後日は、子供の習い事の付き添いです。

 

子供がとっても楽しんでるし、私も 他のお母さんとお話できる貴重な機会なので、楽しみです。

 

けども、体力ない私。

夕食をつい買ってしまわないように気を付けないと。。

 

 

  

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村