ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

清原

薬物依存だった清原。

野球が全盛期だった昭和時代の私には、スター選手。

 

清原は、高校野球の華やかさのあと、ジャイアンツに入れなかったところから

なんとなく恵まれた桑田とは少し歯車が狂いはじめる。

 

当時、ジャイアンツに入れず、しかもパリーグということは

ほとんどテレビに映らないということ。

 

スポーツ新聞くらい。ネットも無い時代。

 

それから色々あって、ジャイアンツに移籍もしたけど。

心が弱かったんだろうな。。と誰もが思う。

 

今日、テレビを観てて、

そんな清原を応援する人のなんと多いことか、涙が出た。

 

きっと、純粋で一生懸命な人なんだろうなと思います。

 

私は、薬物で捕まる前、清原のことで印象に残ったことがあるんですが。。

 

 

バラエティーで、清原がにこるんと一緒に出てたんです。

 

清原が、にこるんと 似合わない原宿で楽しく過ごしてて。

 

「にこるん、かわいい」と一緒に過ごして楽しそうにしてた清原。

 

その後、番組で もっと素敵でキレイな女の人が出てきて

(清原とまだ絡んでなかった)

 

「清原さん。本当はこっちの美女のほうがいいでしょ?」と言われ、

 

誰もが、そちらの美女のほうが にこるんよりキレイだと思うのに

清原は「いや、おれは にこるんがいいです」

 

って、一日一緒にいた にこるんがいい、って言った清原に

 

「あ、清原っていい人だな」って思いました。

 

 

そんな人柄なんだろうなって。

 

「本当は あいついいやつなんだよ」

ってそれでも みんなに思われてる清原。

 

薬物依存から立ち直るのは難しいと思うけど、

心が弱い、いい人なんだろうなって思う。

 

 

私も、ボロボロだけど 頑張ろう。

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村