ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

ゴールデンウィーク@神戸旅行

5月4日に行った神戸旅行について記録しておきますw

 

オットが関西人なので、

地理はバッチリ。

 

我が家は車を所有していないので

タイムズのシェアリングカーの契約をしているため

今回は シェアリングカーでまわりました!

 

まずは南京町へ。

f:id:naomusu2:20160506161737j:plain

 

南京町は、中華街ですが、横浜にくらべるとかなり小ぶり。

けれど その分 ギュッと街が凝縮されて周りやすかったです。

 

パンダマンなどを買って食べ歩きました。

f:id:naomusu2:20160506161850j:plain

 

可愛い~

 

ほかにも、かき氷や 北京ダックなど食べましたw

 

 

 

少し混み始めた 南京町をそそくさと後にして

北野へ。

 

風見鶏

f:id:naomusu2:20160506162046j:plain

 

 

うろこの家

f:id:naomusu2:20160506162102j:plain

 

と 有名どころをさくっと みてまわりました。

 

北野はオシャレな街でうっとり。

けども、坂が半端ないので、異人さんたち住むの大変だっただろうな~

 

スタバ

f:id:naomusu2:20160506162200j:plain

 

 

タリーズ

f:id:naomusu2:20160506162219j:plain

 

 

セブンイレブン

f:id:naomusu2:20160506162234j:plain

 

 

 

その後、ハーバーランドへ。

f:id:naomusu2:20160506162310j:plain

 

 

モザイクでお昼をとろうと思いましたが

どこも激混み。

 

少し待ちましたが、無事に 神戸牛を食しました!

f:id:naomusu2:20160506162359j:plain

 

 

美味しかったです~

 

いやー大満足!

ひょっとして二度といかないかも。。と有名どころを回ってみました。

 

オットも来年春には関西の単身赴任を終えて戻ってくると思うので

その前に 広島旅行でも行きたいな~

できれば、出雲・鳥取あたりも行きたい。。

 

 

 ↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村