
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

冷蔵庫チェック

おはようございます!

今日は 子供がお弁当なしだったので、のんびり起床できました~。

 

というわけで、のんびりした朝ですが、

もう少したったらお買物に行かねばな~と思っております。

 

掃除が苦手な私は、冷蔵庫の食材が使えなくなってても

見て見ぬふりをしてましたが

今後は 「使い切る」をテーマに頑張ろうと思っとります。

 

お金貯めたいのん。

 

昨日も言ったけど、今のところは お弁当用品(食材含め)を

買いすぎで全然節約になってないけどね。。

 

まあ、とりあえずは「使い切る」ですよ!

 

というわけで、昨日から始めた 冷蔵庫チェック。

 

今日の 緊急使用ミッションは!

 

・ハム(1枚)

・かにかま(あと少し!)

・セロリ(あと少し!)

・いなりあげ(昨日作ったやつ)

 

 

そして緊急ではないけども、早めに使用しようね は

・にんじん

・こまつな

・唐揚げ粉

・あおさ

・カットわかめ

・ごま昆布(ちょっと乾燥してきた)

・バター

・はちみつ

・タイ風ドレッシング

・ぶどう(早めにたべよう)

 

(実は、まだ冷蔵庫の一部と、冷凍庫は挫折してチェックしてない。。)

 

 

「いなりあげ」は、昨日作って

いい感じに出来上がってきたと思うので、

お昼に お稲荷さんを作るつもりです。

 

残りは冷凍しなくちゃ。

 

あと、お弁当にいいかな、と思って買った「唐揚げ粉」、

昨日 残った鶏肉に使ったんですが。。

あんまり美味しくない。。

 

でも、もったいないから使おう。もう買わない~。これ。

 

やっぱ、唐揚げ粉より、自分で普通に作ったほうが美味しいですね><

 

その唐揚げ粉で作った 鳥のから揚げを

パンに挟んだら 美味しかったよw

f:id:naomusu2:20160413093904j:plain

 

朝ごはんにいただきました。

 

 

今日は、子供の置き傘用に、折り畳み傘を買いに行く予定です。

いいのあるといいけど~