ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

nanaco

今日は、小学校で給食費を払うために作らされた

地域の弱小銀行の口座を解約。

 

なるべく、口座は少なくしたい。

 

残高が1万円以上あったので

中学で使うことになるという ゆうちょに預け替え。

 

学校関係で、戻ってきたお金や、これらのお金は

普通口座に入れておくと いつの間にか無くなってしまうので

学校関係の口座に入れるのが一番。

 

突発的な出費にもダメージが小さくなります。

 

そして、中学で使う ブラウスや 靴下などを買いに

隣町のイトーヨーカドーへ。

 

偶然、8の付く日だったので、nanacoを使ったら割引されてました!

嬉しい~

 

イトーヨーカドー行くなら、nanacoを持って、8の付く日だな。

メモメモ。。

 

ちなみに、nanacoの入金は、

リクルートカードからしています。

有名な方法ですが、これだと、リクルートポイントが付くんです~。

 

nanacoのチャージ金額が少なくなってきたので

またリクルートカードから入金したいと思います。

 

こうやって、ちまちまやるのは ちょっと面倒だけど

馬鹿に出来ないと思います。