ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

歯医者とドコモショップ

今日は、まず歯医者へ。。

 

奥歯に大きな虫歯が出来てしまい、神経まで抜くことに。。泣

それがやっと終わって、小さな虫歯があったのでその処置が終わり。。

 

あとは歯のクリーニングだけ、とのことだったので

あと2回だ!がんばれ自分!!と思ってたのですが。。

 

また小さな虫歯がみつかり。。

 

しかも、結構歯周病がすすんでるみたい。。

かなり落ち込んだけど、

歯科衛生士さんが、まだ治るって言ってたから

ちょっと頑張らなくちゃな。歯はあったほうがいいにきまってるしね。

 

というわけで、まだ歯医者通いは続きます。

 

というか、私実はパニック発作持ちで、歯医者苦手なんですよね~

だからずっと行ってなかったんだけど。。

 

 

その後、子供と一緒にドコモショップへ。

 

ちょうど子供のキッズ携帯の充電器が壊れてしまい、

だったら中学に入ることだし、新しい携帯買おうか。ということで。

 

しかし、携帯の料金体系って、本当~に複雑ですよね。

もう頭をフル回転させて、必死でついていってる感じ。

 

あれじゃあ、高齢者とか絶対わからないだろうな。。

 

 

現代は、色んな情報が溢れてるから、

その中から本当に自分が必要なものを選んで、

それをどのような方法で手にするのか。。

 

それがきちんと出来るか出来ないかで

えらい差がついてしまうような気がします。。

 

ちなみに、うちの義理の両親は、初期の頃のたっかい光通信を契約してまして

毎月1万円ほど払ってました。

ところが、インターネットなんて、ほとんど使ってなかったのです。

それを10年くらい続けてました。。

 

もうね。なんか、NTTが オレオレ詐欺みたいなもんですよ。

こうなってくると。

 

私は今のところ、携帯はガラケー

ipad をWi-Fiで家で見てるため、

通信費はかなり抑えられてます。

 

けど、そろそろスマホほしいかも。。

車も手放して、固定費減ってるし、そろそろいいかなあ。。