読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

子供の卒業式がありました。

ブルブル。。

寒かったですー

 

そんな中、子供の卒業式がありました。

 

昔と違って、蛍の光仰げば尊しとか歌わないんですね。

 

けど、あの退屈と思われた卒業証書授与のとき。

一人づつ 決意表明か、小学校の思い出を一言づつ言うようになってて

なかなか良かったです。

 

こんな田舎の小学校でも、みんな日本じゃなくて世界をみてるのが

やっぱり現代っこだな~と。

 

昔だったら、プロ野球でもジャイアンツに入りたいとかだったと思いますが

 

今は、大リーグや、ワールドカップで活躍したいとか。

英語を勉強してグローバルに活躍したいって子も多かったです。

 

いいですね~。若いって。

 

 

私の服は、小学校の入学式に着たスーツが着れたので経済的でした。

コサージュは、母のなのか、とても古いのですが

あったのでつけました。

 

主婦なので、こんな服着るなんてほとんどないので

もしなかったら安い服でいいかな、なんて思ってたんですが

見るからに安っぽい服を着てる方をみかけると

やっぱり、寂しい気持ちになりますね。

 

「見栄」が大事か、「見栄え」が大事か。

難しいところです。。

 

とりあえず、無事に終えてホッとしました。

 

次は中学だ~