
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

車手放しました。

クルマ

2月に、自家用車を手放しました。

 

子供が大きくなってきて、以前ほど必要性がなくなってきたことと

駅前に住んでいることから、思い切って。。

 

代わりに タイムズのカーシェアリングは契約してます。

 

自宅から歩いて7分ほどのところにステーションがあります。

 

 

車の保険や税金、駐車場代。。などなど色々足したりして計算すると

 

今まで 車の維持費は 月に3万円ほどかかっていたようです。

 

カーシェアリングやバス・電車代、タクシー代などを

その代わりに使うとしても 多く見積もって 月に1万円くらいで済むと思います。

 

なので、差し引き2万円は今後貯金していこうと思います。

 

そういう癖つけないと、いつのまにか何か別のことに使っちゃいますよね^^;