
ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

投資が下手っぴすぎる。。

あーもう。。開きたくない、楽天証券のマイページ。

 

円高に加えて、トランプさん関係でダウは下げ下げ。

広瀬さんが、今年は米国株の地合いが悪いって予想してて

だけど、ずっと調子いいから

広瀬さん、珍しくはずした?と思ってたけどこういうことね。

 

しかも、怖がって年始に半分切った PG と JNJはそれほど落ちてないし。。

 

インテルや エクソンモービルがひどいことに。。

 

ドイツ銀行は薄利で売っていたので被害にあわずにホッとしました。

 

IBMは例外ね。これはもう仕方ない。

でも、配当金利が4%になると買いが入るので

意外と底堅いな~と。

そりゃ、バフェットがどうのこうのいっても、やっぱりIBMですからね。

 

もうIBMは売らずに、配当で元を取る作戦です!!

 

はあ・・

 

まあ、ドルの余力は結構あるので、

落ちるところまで落ちてもらって、何か買いたいと思います!

どうせ米国株は上がるし~。

 

って日本株が。。

 

年末にピーシーデポ行って、

「店内、いい感じにリニューアルしてるじゃん?」と好感して

購入したものの、悪決算の連続でズルズル下がり。。

しかも粉飾まで出てきて、耐え切れずに1万円損切!!

 

ああ。。馬鹿な私。。

 

そして、本日は 日経レバを少し買いました。

さすがに明日は上がるかな?って思って。。

 

でも、アメリカ様があがんなかったら

日経もグイグイ上がるとは思えないので

少し上がったら売ると思います。。

 

まあ、上がれば。。の話ですが。。

 

 

さて、昨日の買い物は。。

 

猫を飼い始めたので

猫砂や、子猫用離乳食などを買いました。

ああ。。これから猫費がかかるわ。。

 

購入したペットショップでは、ギフトカード使えたので

持っていたJCBギフトカードを3000円分使用して、

現金は885円ですみました。

 

それと、ペットショップ近くのパン屋さんが木曜日が

100円均一(税抜)なので、パンをたくさん買いました。

パン好き家族なのです。

 

f:id:naomusu2:20170518140423j:plain

 

ホテルブレッドの小さいやつが100円だったのがうれしいw

 

 

しかし、昨日は 娘が咳がとまらず

病院に行ったりして医療費が。。

 

今度の日曜日にはやっと一か月以上も前に入れた予約日の矯正なので

それまでにはなんとか治ってほしい。。

 

って、矯正もお金かかるんですよね><

 

一応、娘の場合、特殊な要因があるので

保険適用なんですけどね。。それでもね。。

 

色々頭痛いです。。

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村