ひきこもり主婦の挑戦?

2017年、あらためて投資記録をつづります。

2017年3月〆 メインの楽天証券の状況

↓2月の状況はこちら

naomusu.hatenablog.com

 

 

2017年3月末現在。投資状況

 

トランプさん、苦戦しているようで、円高になってしまってます(汗

それによって、投資状況もイマイチ><

 

f:id:naomusu2:20170402183036j:plain

 

ううう。。

含み損が10万台に乗ってしまいました。

原油の調子も悪くて ほぼ原油ETFが原因。

 

でも、うっかり買ってしまったピーシーデポもがっつり含み損。

優待が増えたすかいらーくを拾って、しばらくはどんどん上がっていったんですが、筆頭株が大量売却し、「それで、優待を増やしたのか。。」という個人投資家のがっかり下げで、利益はしぼんでいってます。

 

それでも、すかいらーく、100株しかもってませんが

半年に1度3000円券がもらえるので楽しみにしています。

ほとぼりさめたところで、また優待改悪しませんように。。

 

 

主力の米国株の状況はこちら↓

f:id:naomusu2:20170402183847j:plain

 

ううう。。エクソンモービルが。。また落ちてます。。

ほんと、もう原油はこりごりです!

いつか買値まで戻ったら、手放したいです。

 

そして、インテル買ってしまいました。。

 

やっぱり、時代は半導体かな。。って

東芝半導体問題で 政府を筆頭に大騒ぎしてるのみて

欲しくなってしまい、指してたら引っかかりました。

 

あと、デルタ航空も欲しかったんですが、これは刺さらず。

あまり買いすぎるとポジションがなくなるのでしばらくやめておかねば。。

 

 

 

投資信託

f:id:naomusu2:20170402184557j:plain

 

これは、積み立てはやめてるんですが、

指標にしてます。

前月より、全て少しづつ利益が減ってますね。

やはり、相場が全体的に下がってきてるようです。

 

4月は相場がよくなりますように(祈

 

 

↓ワンクリックお願いします_(._.)_

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村